ペット

おすすめのドッグハーネス『ハキハナ』Haqihanaの口コミレビュー!

愛犬のための首輪やハーネスってたくさんあってどれを購入したらよいか迷います!

ペットショップなどで眺めては・・どれを買ったらよい分からず買い替えたいのに、買い替えずにしばらく過ごしていました・・。

ネットで紹介されていた、ドッグハーネス『ハキハナ』を利用してみたところとっても良かったので口コミレビューしたいと思います!

ドッグハーネス選びの参考にぜひして下さいね!

ドッグハーネス『ハキハナ』とはどんなハーネス?

ドッグハーネス『ハキハナ』はイタリア産のドッグハーネスです。

ハキハナの一番のポイントは『首を圧迫しないこと』。

散歩のたびに、ゲホゲホ言っていたので気になっていたんです・・。

ぐいぐい引っ張って先に歩こうとする我が家の愛犬うめ。リードでコントロールしようとして引っ張り気味にしていたのも原因だったと思うのですが、散歩のたびにゲホゲホ。

それがハキハナにしてからゲホゲホがなくなりました。

ハネハキはなぜ首を圧迫しない?

ハネハキは犬の首を圧迫することがないハーネスです。

首元がY字になっているハーネスなので、かかる力が犬の胸骨と胸部のみに適切に分散されるので、首への負担が少ないのです。

首には気管、甲状腺、静脈、動脈、椎骨などがありますので、首を圧迫させることによってこれらの器官に負担がかかってしまいます。

首を圧迫することで、いろいろな疾患の症状を起こす原因にもなるそうです。

動きやすく、擦れや食い込みがない

ハキハナはH型のハーネスなので脇に食い込むこともなく、肩の部分や前足にハーネスの一部が触れていないので動きやすいのも大きな特徴です。

布部分が大きいハーネスの場合などは、脇に布が食い込んでしまうことがありますが、ハキハナならその心配もありません。

 


ドッグハーネス『ハキハナ』を使ってみた。

ゲホゲホが気になる愛犬うめ。

そろそろハーネスも古くなってきたこともあり、ハキハナを使ってみることにしました。

選んだサイズはXXSです。

ハキハナにはXXXSからXLとサイズがありますので、購入時には必ず愛犬の体の寸法を測ってからサイズを決めます。

大きい場合はすっぽり抜けてしまうことがあるので、ちゃんと測りましょう!

着け方は、まずわっかになっているところを頭を通しやすいように広げました。

頭が通ったら、T字になっているほうを下にして脇の下から背中に通しバックルで止めるだけ。

紐の長さも調整してくださいね。

リードを取り付ける位置は背中。

このDリングも低アレルギーなステンレス製なんだそうですよ。

背中が引っ張られるから首に力が集中しないようです。うちのうめちゃん、とにかくぐいぐい先に行く・・(しつけが・・)

引っ張られても安定感があります。

ハキハナを利用する前は、首輪だと首を絞めている感じが気になって、布製のハーネスを使っていました。

でもハーネスのマジックテープが外れてしまうことがあったんです。(無理やり下をくぐろうとして、それを引っ張り外れるという・・・・)

しつけがキチンとできていないのもあるのですが・・・(汗)

興奮するとわんわんわんわん、名前を呼んでも帰ってきてくれない「うめ」。

怖くて結局、首輪とハーネス両方使い、お散歩のときは2リードでした。

ハキハナはサイズがあっているので、外れる心配はないしリードも1本で済んでいます。

ハーネスを使っていると、服と合わない。ということがあると思うのですが、ハキハナは服とも合わせやすいですよ。

この色は「ゴールド」です。

ハキハナはカラーが豊富なので、手持ちの服に合わせやすい色を選んでもいいですね♪

 

購入前にはサイズ確認

ハキハナを購入するときにはサイズをしっかり測ってください。

  • 首の周り・・・首の前側の付け根・胸骨端から首の後ろの付け根を通ってふたたび胸骨端まで1周した長さを測る。
  • 胴回り・・・・肋骨にある剣状突起(みぞおちの上にある硬い骨)のやや前あたりの胴周りを1周した長さを測る。
  • 着丈・・・・・首の後ろの付け根から剣状突起(みぞおちの上にある硬い骨)のやや前までの背中側の長さを測る。
  • 前丈・・・・・首の前側の付け根・胸骨端から剣状突起のやや前までの長さを測る。



サイズが合わない場合は交換してもらえます。(送料は自己負担)

ただし、下記の条件に該当しなければいけません。

・商品のご到着から7日以内に"info@alices-dogcat.com"へご連絡をいただいている商品
保証書タグが切り取られずハーネスについたままの商品
同封する日付シールが保証書に貼り付けていない商品
・当社基準により破損・ほつれ・キズ・汚れがなく「未使用品同等」と判断できる商品
・商品の到着より「10日以内」にご返送いただいた商品
・商品ページに「返品不可」と記載されていない商品

取扱店舗で購入したものや他のECサイトで購入をしたものは対象外です。

Haqihanaハーネスまとめ

ハキハナハーネスを紹介しました!

ハーネス選びって難しいですよね。

我が家の愛犬うめにはハキハナが合っていたみたいで、ゲホゲホもなくなったし、リードも1本でよくなりました。

今までお散歩のときに服を着せにくかったのですが、服も着せやすくなったな~。と思っています。

イメージと違う場合なども、交換の条件と同じ条件で返品することも出できますよ。

 

-ペット

Copyright© 45KARAの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.